ママ達のコミュニケーションツール・媒体である「リトルママ」を使った、人工島内の分譲住宅・マンションの見学ツアー
依頼内容
企画制作サポート、搬入出、手配・ブッキング、運営全般を担当
サヴィーが心がけたこと
人工島内に新たにできた街を見学する「ママとこどもの社会科見学」というタッチでイベントを構成。
造成した展示施設もモデルルームを使わずに、少し離れたフレンドリーな会場で子供向けワークショップを行い待機させ、その間に組を分けて街の見学を行う。目玉は小学校見学と先生との質問タイム。
あるターゲット層には住宅を購入させる動機付けとして「子供の教育」が欠かせないことを意識してイベントを構成。
- クライアント
電通九州
- 実施時期
2008/9/1〜2008/10/1
- 実施形態
- サービスカテゴリ